今日は健康診断で病院に行って来ました

パパの会社と提携している病院で、無料で受ける事が出来るんです

太郎は連れて行く訳にはいかないので、実家の母が来てくれて家でお留守番。
朝8~15時までと長時間なので、何だか心配で昨日から落ち着きませんでした

救いなのは人見知りをしなくなった事。
お正月にじぃじとばぁばに会ったばかりで大好きだしね。

昨晩のうちに朝と昼の離乳食を仕込み準備は万端

朝、太郎に離乳食を食べさせている時に身仕度をしていると、太郎は
私の行動をを気にしている様子。
何となく感じるのかな??

病院では胸部、胃、血液、視力、子宮ガンの検査をしました。

11時に検査が終了し、急いで自宅に電話
太郎はお利口にしていると聞いて一安心です

病院で1000円分のお食事券を手渡されたので、ちょっとリッチなランチをしました
とってもうれしいサービス
一人でゆっくり食事したのなんて、産後初めてじゃないかな。

午後の面談まで時間があったので、近くのそごうでショッピング。

短時間なのに、しっかりバーゲンになってたスカートとバッグを買っちゃいました

そして病院へ戻って検査結果の面談。

大きな問題はなかったものの、尿に潜血と蛋白が+で1ヵ月以内に再検査が必要との事
以前、体調を崩した時からずっと血尿が続いているのかな。
そうだとしたら、もう半年も続いてる事になる。

膀胱炎、尿道結石、腎臓の病気の可能性もあるらしいので、ちゃんと再検査してもらわないと。
ママは病気になっていられないからね。

全て終了して飛んで家に帰ると・・・太郎はケロリとしてました

私は気になって仕方なかったのになぁ

お利口にしてたんだから誉めてあげなきゃいけないけど、ママがいなくても全然大丈夫だなんて
ちょっと寂しいような気がしたりして・・・