今日は私の誕生日でした 何歳かは聞かないで下さいね



特に何をしたという訳ではないのですが、家族3人で夜は外食しました


主婦にとってご飯を作らないでいいというのは1番うれしいですよね。


でも先日の外食 ではぐずられて辛い思いをしたので、今日は太郎の
大好きなメニューのお弁当を作って、出来る限りの万全の体制で挑みました。


その甲斐あってか1時間半のコースの間、終始ご機嫌でご飯を食べてくれました
“ご飯を早くくれー”と数回おたけびを上げてましたが、それぐらいOKとしましょう
誕生日という事でお店からデザートや写真撮影のサービスもしてもらいました。

ちょっと気恥ずかしいですが、うれしいものです


先日、買い物に行った際にお気に入りのジュエリーショップの前を通った時に
パパが「誕生日プレゼントに何か買って上げるよ」って言ってくれたんですが・・・


独身時代は光り物に目がなかったのに、最近はあまり興味がなくなっちゃって
どうせなら普段使いのママバッグがいいかなぁなんて実用主義になっちゃいました。


しかも欲しいバッグは見付からず・・・
早く買ってもらわないと時効にされちゃいそうだわ


ママになって何だか物欲がなくなって来ちゃったんですよね。


その分、食欲はあるんですけど


太郎は私の誕生日だなんて知る由もありませんが、夕食時はもちろん
今日は1日通してご機嫌ですごくいい子でした


ねんねの時も全く泣かずにすんなり自分でねんねしてくれたしホントお利口さん。


それから初めて部屋の端から端まで長い距離をあんよして見せてくれたし、
初めて自分から“おいしい”のベビーサインを見せてくれました


偶然なんだろうけど、とってもうれしかったです
それが一番のプレゼントかな