クリスマスイブの昨晩は昨年 同様、中華ディナーへ行って来ました。

クリスマスに中華?って思うかもしれないけど、いいんです

だって折角外食するなら好きな物を食べた方がいいもんね。
パパに「何食べたい?」って聞かれて迷わず「フカヒレ!」と答えた私です。
フカヒレなんて普段は食べられないしね。
年に1度のお楽しみです

太郎には持参した離乳食のお弁当を一緒に食べさせたんですが、
意外にもコース料理の進みが悪く、後半は飽きてしまい大変でした
それでもディナーは大満足。いやぁ、ホント美味しかったです

パパに感謝

自宅に戻って、太郎が寝てから再びパパとお酒で乾杯
太郎の夜泣きが治ったお陰でクリスマスイブをゆっくり楽しませてもらいました。

一緒に美味しいディナーが食べられない太郎には、ランチにクリスマスプレートを作りました

クリスマス

メニューはおかゆ入りオムレツ、牛肉&豆腐ハンバーグ(トマトソース)、
ポテト&ブロッコリーのサラダ、カボチャ、大根、にんじん
ホットケーキをヨーグルトとフルーツでデコレーションしたケーキ付き
ケーキ、きっと喜んでくれるでしょうと思ったら、一口食べて吐き出してしまい
食べてくれず・・・
ヨーグルトもホットケーキも好きなのになぁ。作戦失敗
結局、そのままのホットケーキを食べました
手間掛けない方が良かったのね

そして夜。太郎が寝てからベッドの隣にプレゼントを・・・。
プレゼントはワンワンとうーたんのボールハウスです
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115102-1167034912-340-253
朝起きた太郎は大きなボールハウスにすぐ気が付き、指を指しながら
「あっ!あっ!」っと大興奮。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115102-1167035124-300-413
そして早速、ボールハウスの中を興味深そうに覗いてみます。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115102-1167036297-300-406
気に入ってくれたみたい
でもベビーベッドにボールハウス、ますます部屋が狭くなりました・・・

まひろが喜んでるから、まぁいっか