ネントレ6日目の今日は、30秒ほど泣いただけで眠ってくれました
今まで何十分も掛けて寝かし付けてたのは何だったのかしら
昨日も朝までグッスリ眠ってくれ、順調そのものです。
これが定着して、また親子3人で一緒に眠れる日が待ち遠しいな

昨晩、お風呂に入ってて“そうだ、夜中に授乳がないんだからもうお酒が飲めるじゃん”と
気が付いたら、もう飲みたくて飲みたくて
出てからパパに「無性に缶チューハイが飲みたくなっちゃったよ!!」と言ったら、
寒い中買いに行ってくれましたありがとう
久しぶりに二人で乾杯

本当は日本酒党なんですが、妊娠して以来飲んでいないので軽めのチューハイで。
それでも美味しかった~
お酒を飲みながらパパとまひろの事やネントレの事をテレビを見ながらゆっくり語り合いました。
こんな時間、いつ以来かしら?
そしてパパに感謝の気持ちを伝えました。
今回のネントレ、パパの理解や協力がなかったら出来なかったと思うのです。
相談した時も「やるだけやってみればいいさ」と当直も快く引き受けてくれて
本当に感謝しています
まひろもそれに答えてくれて頑張ってくれているので、毎朝「えらいね、頑張ったね」って
抱きしめて上げています。
そして昼間は今まで以上に抱っこしたり、おっぱいもまひろがベビーサインでねだって来たら、
ご飯の前じゃない限り、何回でも上げています。
夜一人にしてる分、昼間にスキンシップして上げたいしね

夜泣きがひどい時に母に言われ断乳も考えはしたんですが、自然卒乳派の私としては
どうも納得が行かず・・・無理に断乳しなくて良かったぁ。
まひろが何だか急にいい子になってしまったようで・・・ますます愛おしく思えます