ご心配をお掛けしましたパパの熱もようやく下がり、回復に向かっているようです

さて先日、太郎が甘えん坊になったと書きましたが、それに伴っておっぱい星人にも
ますます拍車が掛かって来ました

下痢の時にこまめに水分補給としてあげていたのが癖になったのか、授乳間隔が新生児並み
離乳食が進んでからは授乳回数が減っていたのですけど、再び急増中です。

お昼寝もちょっと前までおっぱいよりもおんぶの方が好きだったけど、今はおっぱいが圧勝。
眠くなると必ずおっぱいのベビーサインで教えてくれます

そして添い乳でねんねするんだけど、おっぱいはお昼寝中ずっとエンドレス

たまに運良くおっぱいを離してくれる事もあるんだけど、私が布団から出ちゃうと
必ず3分以内に目を覚まします
これも新生児並みの敏感さです。

でも新生児の頃と違うのは歯が乳首に当たってものすごく痛い事

下の歯が生えた時は問題なかったけど、上の歯は大違い

ラ・レーチェ・リーグの集いで、噛まれた時は頭を胸に押し付けて窒息させるといいって
先輩ママさんから教えてもらったので、わざとふざけて噛んだような時には
それを実行してるんだけど・・・。

普段の授乳の時はそれほど痛みを感じなけど、眠ってしまうとどうも上の歯が当たるようで痛い
でもわざとやってる訳でもないから眠ってる子を窒息させるのもかわいそうなのよねぇ。

先日なんて乳首が3ヶ所も血が滲んでた・・・

でもおっぱい大好きなのはうれしいし、幸せそうな顔してチュパチュパしてる顔は
たまらなく可愛いのよね
可愛い太郎の為、ママが耐えるしかないのかな。