昨日、実家の父が母の病院へのお見舞いで千葉に来ました電車

我が家に着いた父は何やら両手いっぱいの大荷物で
私達の為に手打ちそばをお土産に持って来てくれたとの事。

父は昔からおそばを打つのが趣味で、よく家族に振る舞ってくれるのですが
それがなかなかの腕前でお店が出せるんじゃないの?というくらい美味しいんです。

「うれしいわ~」と早速開けてみると、うどんも入っていました。

珍しいなと思っていると、父が「うどんは太郎に持って来た」と言うんです。
太郎の為にわざわざ・・・あれ?もしかして私達のおそばの方がついで!?

気の利く父らしい、素敵なお土産だなぁと思い嬉しくなりましたプレゼント

昨晩は早速、家族3人で美味しく頂きました。
太郎はじぃじのうどんが気に入ったらしく、次々と催促する程の食い付き。
普段はあまりうどんは喜ばないのに・・・

グルメなのか、じぃじの愛情が分かるのか・・・どっちでしょはてなマーク

母は昨日からリハビリが始まりました。
まだ痛みが強く、退院は未定です。
まぁ焦らずゆっくり治してもらいたいと思います。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*゜ ゜・*:.。..。.:*・゜


続いて離乳食ネタも。
育児日記代わりにと写真を撮ってあるのに、なかなかUP出来ませ~んしょぼん

離乳食は中期のモグモグ期に進みました。


ナイフとフォーク今日の離乳食(69日目)
10.4
朝:海苔入りうどん、野菜あんかけ豆腐、さつまいもヨーグルトきなこ風味、巨峰
夕:おかゆ、なすとパプリカのトマト煮込み、かぼちゃとカッテージチーズのサラダ、バナナ
 うどんはじぃじの手打ちうどんです。野菜あんかけうどんの予定でしたが、
 美味しいうどんなのでシンプルに海苔に変更。
 
 野菜のあんかけはお豆腐と合わせました。

 さつまいもヨーグルトきなこ風味は名前のまんまですが、ヨーグルトときな粉を混ぜて
 さつまいものマッシュにかけました。まひろのお気に入り。


ついでに・・・順番逆ですが(^^ゞ
ナイフとフォーク昨日の離乳食(68日目)
10.3
朝:おかゆ、ポテトにんじんサラダ、納豆とお野菜の海苔和え、バナナヨーグルト
夕:白菜入りうどん、里芋とお豆腐のコーンかけ、巨峰

 納豆とお野菜の海苔和えは、みじん切りしたほうれん草、大根、ひきわり納豆を
 お湯でふやかした海苔で和えました。

 ポテトサラダはマッシュしたジャガイモにみじん切りのにんじんを加えて、
 少量のヨーグルトで和え、粉チーズ少々で風味付けしました。

 白菜入りうどんはじぃじの手打ちうどんです。


中期になると食べる量も増えて来るし、そろそろ栄養面も気にしたいところ。
もっとレパートリーも増やして行かなきゃって事で、常に頭の中で
メニューを考えちゃいますσ(^_^;)