太郎の行動範囲が広がって、キッチンにも進入して来て危険を感じていたので
先週、リビングとの間にベビーゲートを取り付けました。

つかまり立ち2

と、言ってもこれ突っ張り棚なんですけどね。

いつも読ませて頂いているmaricoさんのブログ で突っ張り棚で代用しているのを見て
いいアイデアという事でうちもマネさせてもらいました。

付けた時、太郎は「これじゃ、そっちに行けないよ」とばかりに不満そうでしたが
もうすっかり慣れたよう。

今日は柵につかまりしっかりつかまり立ちしていました。


そしてヨタヨタと2、3歩つたい歩きまで!Σ(・ω・;|||

つたい歩き
 よいしょ、よいしょ、ボク早く歩けるようになりたいんだ~!

キッチンに入れなくなったのは良かったけど、つたい歩きの練習台を
提供しちゃったようですあせる

今まではつかまる所がなくてちょうど良かったんですけどね。

これでどんどん上達しちゃうのかな!?
あ~、恐ろしい((>д<))
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ナイフとフォーク朝の離乳食
9.1
おかゆ、玉ねぎとニンジンのポタージュ、ジャガイモと青菜のマッシュ
お皿に盛ってみたら量が少なそうなっだので、バナナを追加。
今日の初挑戦は玉ねぎ。
ミルクと合わせてポタージュ風にして、大好きなニンジンと合わせてみました。
甘くて口当たりもいいし、気に入ってくれた様子ラブラブ

ナイフとフォーク夜の離乳食
青菜のおかゆ、トマトのトロトロ煮、さつまいもとリンゴ(BF)

昨日は初めての2回食という事で朝の半分くらいの量にしたんだけど
少なくて不満だったようなので、今日は少し多めに。
食べ過ぎなんじゃないか、ちょっと心配ですが・・・(^o^;)

野菜は色々試したので、そろそろお豆腐や白身魚にもチャレンジしてみようかな~。
そしたらお料理のレパートリーも広がるしね♪