今日は3種混合の3回目を受けに病院へ。


太郎は病院で何をされるか分からず、パパもいるせいかご機嫌ニコニコ

内診でOKが出たので注射をする事に。
毎回そうだけど、「じゃ、お母さんは体を押さえてて下さいね」って言われて
太郎をギュッと抱きしめると、親の私ががすっごい緊張しちゃう(((( ;°Д°))))

しかも恐くて注射される腕が見れない・・・汗
自分の注射なら全然見てても平気なんだけどさ。

でも太郎は今回は注射されてもちょこっと泣いただけ。えらかったね!

先月BCGも終わったし、これで0歳児で受ける予防接種注射は完了グッド!
無事に終わってホッとしたわ。

太郎、よく頑張ったね。o(^▽^)o


注射後に30分病院で待機をしている時、暇だったのでパラパラと
母子手帳を見てました。

保護者の記録で“○○ができるようになった”月日を書くようになってるでしょ。
首がすわった時期っていつなんだか分からず空白のままなのよね。
本当にいつだったんだ!?

次は座れるようになった時とハイハイにつかまり立ち。
お座りとつかまり立ちは分かりそうだけど、ズリバイからハイハイに進化したのは
いつなんだろ??

育児日記を付けてる訳じゃないからさっぱり分からない。

ブログの記録だけが頼りだわガーン
そう思うとこれからも太郎の成長をしっかりブログに記して行かなくちゃね。