こんばんは♪



クリスマスイブの日に子供達が作ったヘクセンハウスです。

IMG_8965


左が長男、右が次男。
何とも対照的ですね( *´艸`*)



長男はピンク一色に絞ってシンプルなお家。
次男は超カラフル!屋根が重そうです(笑)



毎年、私も作っていましたが今年は何だか忙しくてやる気が出ずで^^;



子供たちが自分で作って満足ならそれが1番かな♪





さてお菓子繋がりの話題で♡



お菓子絵本作家、上岡麻美さんの作品展へ行って来ました♪



麻美さんとの出会いはInstagram。



麻美さんの作られたお菓子に一目惚れし、フォローさせて頂いていたのですが
作品展をするというお知らせを見て、ブログを拝見したら
なんと千葉の方だったという偶然♡



麻美さんとお会い出来る週末に行きたいと思いつつ
子供たちのサッカーで実現せず・・・最終日の25日に
駆け込みで行って来ました♪



麻美さんから掲載OKを頂いたので、
可愛くて素敵なお菓子の世界をご紹介しますね^^


DSC00036

可愛いクリスマスモチーフいっぱいのアイシングクッキー。
右に書かれた物を探すのですが、子供達が目を輝かせて探していました^^



DSC00041

Instagramで見て感動していたお菓子のお家とオラフのマカロン。
マカロンは想像よりも小さくて繊細でなのに完成度が高いんです!!
子供達も「すごい!」を連発して見入っていました。



DSC00062

可愛過ぎるトトロのマカロン。
これも思ったよりも小さくて繊細でした。
子供達に作って欲しいと言われたけど絶対に無理~(>_<)


DSC00080

Instagramで一目惚れした不思議の国のアリスをイメージしたお家。
これも本当に可愛くて好みでした♡
カップの垂れたアイシング、どう作ってるのか想像も付かずですが^^;



DSC00067

クマちゃんマカロンもめちゃくちゃ可愛いー!
まずはマカロン修行かな^^;



そして四季をイメージしたお菓子。
もうね、ここまで来ると芸術ですよね~。

DSC00100

DSC00103

DSC00110

DSC00118


麻美さんの素敵な作品を生で見れて本当に良かったです^^



見るだけで真似する腕がないのが残念ですが
幸せな気持ちになりました♡




麻美さんのブログ
~お菓子作家~ 上原麻美の物語

麻美さんのInstagram
https://www.instagram.com/asami_kamioka/