おはようございます♪



昨日は私の誕生日でした^^



パパがホテルにランチでも行く?と言ってくれたのですが
ちょっと前からインドカレーがとても食べたかったので
念願のインドカレーへ♡



付き合ってた頃から二人のお気に入りのお店なのですが
子供が出来てからなかなか行く機会がなく本当に久しぶり♪



子供達も「美味しい!」と気に入ってたくさん食べていたので
これからはたまには行けるかな~(´▽`*)



帰りにはデパートに寄ってホールケーキを買う予定でしたが
子供達は「マカロンがいい!」「プリンがいい!」と意見が分かれ
結局、各自好きな物を買って私はショートケーキを2つ買いました。(笑)




帰ってからちょっと時間があったので、ずっとやりたかったことに初挑戦♪



IMG_9721


初めての手捏ねパンです(´▽`*)



ホームベーカリーの羽を紛失してから早2年くらい??



羽を注文すればいいだけの話なのですが
買い替えちゃった方がいいかなとか決め兼ねて結局そのままで^^;



パン教室に行ってみたいな~とか憧れもあるのですが
なかなか行けずにいたり。



と、まぁ言い訳が多くなりましたが^^;



そんな時にこの本を見付けて即購入!



でも使うまでが長かったかもwww


IMG_9775


エンゼル型もセットなので、焼いてみなきゃって気持ちにさせてくれたのが良かったかな。(笑)



とりあえず日本一簡単ってことなので本に出てる基本のパンを焼いてみました。



昨日焼いて、今朝食べてみたのですがちょっと硬かった・・・。
う~ん、残念(;´Д`)



また色々試してみたいと思います^^


IMG_9767


ガーベラは先日の結婚記念日に子供達が
お小遣いで買って来てくれました( *´艸`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 



LINEでこのブログ更新情報を 受け取ることが出来ます