おはようございます♪



昨日は雨でグランドコンディション不良の為、急遽子供達のサッカーがオフに。
朝のうちにオフが分かったので、久しぶりにお出掛けして来ました^^



横国に横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島戦を観に行き、帰りは中華街でご飯♪




サッカーがオフでもサッカーというところがね、我が家らしい(笑)



長男は初めてのJ1の観戦でとっても楽しかったようで
「次は鹿島アントラーズが観たい!」なんて言ってます^^




地元のジェフ千葉がJ1に上がってくれたらいいのですけどね^^;




プロのプレーを観てそこから何かを学んでくれたらいいなと思います!




さて、先日焼いたちぎりパンです♪



ミッフィーとお友達のメラニー。



IMG_9893blog




久しぶりの3Dちぎりパンです♡
温度を間違えてちょっと焼き色が濃いめですが^^;




毎回おデブになっちゃうけど、やっぱりかわいい~( *´艸`)

IMG_9876b


メラニーはココア、服は抹茶、ミッフィーの服はかぼちゃパウダー入りです。



焼成前の状態も写真に撮ってみました^^


IMG_8919


17cmシフォン型の支柱使用、
体20g、顔10g、耳は2つで3g、手足1g。



耳、手、足は二次発酵後に付けています。



足は毎回体に埋もれちゃうので付くか付かないかの位置に置くだけ。
耳と手はハサミで切り込みを入れてピンセットで押し込んでいます。



IMG_9855b





お気に入りのチョコペン。
ちょっと高いですが、大容量で蓋付き。
電子レンジ可能なのでとっても便利でおすすめです^^






キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪
 

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^