おはようございます♪



今日は珍しくキャラなし、おやつパン。



cottaんのから山眞産業 桜あん(国産原料)250gを頂いたので
桜あんぱんを作ってみました♪


IMG_0077


ちょっと桜のシーズンより遅くなっちゃいましたが^^;




可愛い桜色を生かしたくてくるくるねじりパン。



ねじりパンって簡単だけど、それっぽく見えるのでお気に入り♪


IMG_9145


生地の上にあんを塗って閉じます。


IMG_9154


2~3本切り込みを入れたらくるくる巻きます。


IMG_9169


新IFトレー丸 100に入れて
手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g
を塩抜きして
乗せて焼きました。



型に入れると形成が適当でも継ぎ目をちゃんと繋がなくても(笑)
ちゃんと形が揃うので楽チン!



ピンクが映えるよう低温で焼いたら可愛いパンが焼けました♡


IMG_0100


甘さが控えめで子供達にも好評でした。



使いきりサイズなのも有難いです^^
来年もリピしたいと思います♪



残った桜の塩漬けは長男が大事に桜茶にして飲んでいます。
結婚式で飲んでからお気に入りなんだそうです^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^



登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能