こんばんは^^



今日放送になった日テレさんの“スッキリ!!”に出演させて頂きました。



震災後からくまモンのキャラ弁をSNSに投稿し
熊本にエールを送る方がたくさんいらっしゃるとのことで
番組でも簡単に出来るくまモンのキャラ弁の作り方を紹介しようという内容でした。


S__14417962


左がレポーターの阿部さん、右が私が作った物です^^
阿部さんがとってもお上手でセンスが光っていますね!



番組内では紹介がありませんでしたが、
熊本産の高菜の他に野菜も熊本産の物を使用しています。



今回も東日本大震災の時もそうでしたが
現地では食べる物に困っている方もいらっしゃる中、食べ物のブログを綴る事に
罪悪感を感じ悩んだ時期もありました。



きっとSNSに投稿することに嫌悪感を感じる方もいらっしゃることと思います。




でも投稿している方はその方なりに考えて、
くまモンのキャラ弁で被災地にエールを送っているのだと思うのです。




その気持ちがどうか届きますように。



IMG_0700






キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^

登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能