おはようございます♪



今日はちょっと太陽が顔を出しています(´▽`*)
予報では曇りだったのでうれしい♪



昨日は午後から雨が降り出したので学校に傘を届けに行きました。



ちょうど下校時間になったので次男と一緒に帰ろうと思ったら
「ママ、先に帰ってて。〇〇ちゃん(女の子)と帰る約束してるから」ですとー!!



・・・ショック!!!!!!!(;゚Д゚)



普段は好きな女の子はママだけって言ってるのに嘘だったのかー?!



結局、その女の子と他の子供たちと一緒にワイワイ帰って来ましたが^^;



でもお風呂に入っている時に教えてくれました。
「〇〇ちゃん、△△くんに意地悪されるから、一緒に帰ろうって言ってあげてるんだ。
オレ優しいからさ、仕方ないんだよ」って。



相手の女の子は次男のことが好きで、次男はそうでもないけど
守ってあげているんだとか。



家では甘えん坊なのにそんな男気があったなんて驚きです!
優しい子に成長してくれてうれしいなぁ(´▽`*)




さて、前置きが長くなりましたが、かき氷シロップ消費にまたシャーベットを作りました。




ブルーハワイとメロンでディズニーツムツムのサリー&マイク(モンスターズインク)


IMG_1829


パーツはクッキングシートの上に描いて固めてから乗せています。



子供たちは喜んでくれるけど、シロップがなかなか減らないのが悩みどころ^^;



シロップはいっぱいあってもかき氷機を持っていないので
何か作るしか減る方法がないのです(T_T)




うーーーん、何作ろう。




アイデア募集中です。(笑)





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^


登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能