おはようございます♪



梅雨、真っ只中というお天気が続いています。
昨日のサッカー練習は中止だったし、今日の水泳の時間も中止かなぁ。



何より、外に遊びに行けない子供たちの有り余るパワーが辛いです^^;



梅雨も楽しみたいと思って紫陽花スイーツなんかも作りましたがもうネタ切れ(笑)



なので今日は過去の梅雨弁を紹介してみようと思います♪



あじさいやカエルのキャラ弁は今年も作って紹介済みなので
カエルの被り物シリーズで^^



まずはカエルキッズ。



息子がモデルです♡
緑の色はデコふりで色付けしています。

IMG_8686a




続いてコリラックマのカエルちゃん。




緑色はわかめふりかけ&青のりをミルで細かくして混ぜています。
目はキャンディーチーズで更に簡単に。
紫の紫陽花はじゃがいもの素揚げです。

IMG_7602



そしてコリラックマと激似ですが白くまちゃん。



こちらはデコふり。
ポテトサラダの上にお花の型で抜いたビアハムを並べたあじさいも入っています。

IMG_3571



基本的な作り方は一緒です^^





他のキャラでもアレンジしてみて下さいね^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^


登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能