おはようございます♪



先週、小太郎が校外学習でした。



前日まで天気予報が良くなかったので延期かなって思っていたら
朝には雨が上がっていて曇り空。
「これなら行けるね」って喜んで学校に行きました♪



なのに帰って来た次男に「どうだった?」と聞いたら延期だったと聞いてビックリ!




延期だともう1度お弁当だから決行して欲しかったな~^^;




さて、その校外学習延期の日のお弁当。



リクエストはまたまたリラックマ。


IMG_2986




小2男子でリラックマって大丈夫かなってちょっと母としては心配だったりするのですが^^;



先生ウケを考えてるのかな??



お稲荷さんのリラックマがいいと言われたので全身で作ってごろりーんのポーズで。



2個だけなのでご飯をパンパンに詰めたらおデブで顔が横長のリラックマになりました(笑)



IMG_2983



週末は、長男はサッカーの市大会でした。
応援に行きたかったのですが「来ない方がいい」と言われたので行かなかったら
コーナーキックを直接ゴールに決めたと喜んで帰って来ました。



親がいない方がプレッシャーを感じなくていいらしいのですがちょっと悲しい・・・(T_T)



そして昨日は次男の練習試合。
日傘を持って行ったのですが強風にあおられて壊れてしまい炎天下に2時間半。



付き添う親も大変ですね^^;



久しぶりに4得点も上げ、頑張る姿が見る事が出来て良かったです♪



でも次男にもそのうち「観に来ないで」なんて言われちゃうのかな(>_<)





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪


 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^


登録の方法など詳しくはこちらに載っています→ LINE読者機能