おはようございます♪



昨日はうん十年来の悪友親友2人が新居に遊びに来てくれました~♡



素敵な新築祝いを頂いていたので前日から頑張って仕込みをして
おうちカフェでおもてなし。




前日にベーグル、ケークサレ、チーズケーキを焼いて
オーブンをフル稼働。



パンを焼いたのなんていつ振りだろう^^;



IMG_7029


あとはトマト&バジルの冷製パスタ、クラムチャウダーに
キャロットラペとサラダ。



料理は好きだけどうちは男ばかりなので専ら大皿料理専門で
ど~~~~んと盛り付けてる毎日^^;



ワンプレートにオシャレに盛り付けるのとか
あまり得意じゃないので、これでも私的にはかなり頑張りました!(笑)



IMG_7036

ケーキも久しぶりのリラックマ♪



我が家の定番、オレオのチーズケーキにデコしました。



デコはお友達が来てからおしゃべりしながら(笑)



途中、ココアがないのに気付いて長男を買い物に行かせたり(笑)



喋るのに夢中で何度も失敗しつつ何とか完成(爆)



IMG_7019

お友達もとっても喜んでくれて良かったです^^



でも1番喜んでたのは子供たちかな?
帰ってから「もっといて欲しかった!」と名残惜しそうにしていました( *´艸`*)



そうそう!
ケーキを見た次男、「ボクの誕生日ケーキを作ってもらってない!」と。



引っ越しのすぐ後だったからとりあえずレストランでお祝いして
ケーキは今度作るって約束して作ってなかったんです(-_-;)



もう1ヶ月以上も前だけど約束を守らないとね^^;








キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

 


レシピブログに参加中♪




 




LINEユーザーの方限定ですが、↑こちらから読者登録して頂けますと
LINEで更新通知が来ますので良ければ是非登録をお願いします^^