おはようございます♪



金曜日は小学校の6年生を送る会でした。
午前中は各学年の発表を見て午後はお楽しみ会。



丸1日小学校で過ごして子供と一緒に下校してと
卒業前の貴重な時間、思い出がまたたくさん増えました♡



長男自身は卒業旅行を計画したりと楽しみの方が大きいようですが
母としては何だかセンチメンタルな気分になりますね~。


卒業式は大きなタオル持参しなくては!




さて、先日のお稲荷さんで作るお雛様のお弁当。

   
顔は後付けなのでキティちゃん&ダニエルくんとか
好きなキャラでも応用出来そう♪


と思ったのですが、ネコ型が見付からずクマちゃん型で
ちゃちゃっとお顔を変えてリラックマ&コリラックマ。

IMG_3179


うーん、若干お顔の大きさが小さかったかな~^^;



コリラックマはハムとスライスチーズを重ねて、
リラックマはウインナー(表面を薄くスライス)と
薄焼き卵を重ねて抜きました。


IMG_3170


過去に作ったひな祭りのお弁当いろいろ。



こちらはごはんに乗せタイプで
これもキャラにアレンジしやすいですね^^
幼稚園現役の頃は毎年作ってたのはこれ リラックマにアレンジしたり ミッキー&ミニーも


参考になればうれしいです♪




instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram



LINE読者登録をお願いします^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。