LINE読者登録よろしくお願いします^^


おはようございます。



先日、次男の食べたがっていたスイカ丸ごとの
フルーツポンチを作りました♪



浮き輪でプカプカしてるリラックマファミリーの
白玉も並べて♡


IMG_8875


小玉スイカなので思いの外、スペースがなくて
ギュウギュウになっちゃいましたが^^;



白玉は浮き輪とリラックマを別に作って
盛り付ける時に浮き輪に乗せました。


IMG_8832

乗せてしまうと動かせないので1発勝負💦



白玉の作り方はこちらで紹介しています。




スイカはダイソーのフルーツデコレーターで♪
こんな物まで100円で手に入るんだからすごいですよね!

11


スイカは安定するよう下になる部分を平らに切って、
高さが揃うようグラスを横に置いて
ナイフをグラスに添える様に1周カットしています。


1


内側にナイフで1周切り込みを入れて
内側をくり抜きます。

3

クルントと回すようにするといいですよ^^

4


切り抜き終わったらV字の方でスイカのフチをくり抜き。
ナイフでカットするよりも簡単です♪

6

他のフルーツも入れて仕上げにサイダーをシュワッと。

IMG_8875

スイカの器、豪華に見えるので
子どものテンションも上がります♡




instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。