LINE読者登録よろしくお願いします^^


おはようございます♪



カナヘイさんのピスケ&うさぎのちぎりパンを焼きました。

IMG_4445


毎回のことですが、焼き立てを子ども達が食べたがるので
余分に生地を作って一緒に焼いています。


なので余分の生地でぬいぐるみパンも焼きました♡

IMG_4405

大きさ的にはぬいぐるじゃなくてマスコットかな( *´艸`)



ちぎりパンの方は4×4の16分割の予定でしたが
カナヘイさんのキャラ、真四角よりも
横長の方が可愛いかなと思って20分割。


顔を描くのが大変でした💦
12分割で良かったかも。



偽物っぽい子が大量発生です^^:



個人的にはまゆ毛?のある表情が描きやすくて好きです♪



ちぎりパンはまだまだ修行中ですが
作り方で検索して来て下さる方が多いので
簡単に行程写真も。



捏ね上がり。

S__41148424

ピンクの生地は紅麹パウダーを混ぜています。











一次発酵は室内で40分。

S__41148423


ガス抜き、1個16gに分けて、丸め直し。
ベンチタイムは丸めてるうちに時間が経っているので
設けていません。

S__41148422


二次発酵はオーブン35度で30分

S__41148421

二次発酵の間に耳のパーツを作り二次発酵後に付けています。
耳はgは計らず1cmくらいの丸を作るイメージで。
それを2つに切って細くしています。

S__41148420


ぬいぐるみパンの方は
今回もクッキングシートで耳、足に枕を。

S__41148419


焼き上がり♪

S__41148418




顔のパーツはチョコペンです。
口の部分は竹串で描きました。

IMG_4390


朝、食欲のない次男、HBで焼いた食パンはあまり食べてくれないけど
ちぎりパンを焼くとよく食べてくれます^^



やっぱり喜んでくれるっていうのが
1番うれしいな♪



久しぶりにリクエストもされているので
近いうちに作りたいと思います!



週末は3連休ですね♡
皆様、素敵な週末を。



instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。