こんばんは♪




先日、“エッセ Spring プレゼンテーション2019”へ行って来ました。




一応、エッセのプラチナレポーターを
させて頂いていますがなかなか予定が合わず
今回が初参加です!



会場は白金台にある八芳園。

b1


早咲きの河津桜も咲いていて趣のある素敵な会場でした^^



今回は、DHC、パナソニック、キッコーマン食品、
3社のプレゼンテーションを伺って来ました。



プレゼン順に。


◆DHC
【DHC ザ スノーショット】

Cゾーンに効く美容液です。

IMG_2102

Cゾーンって知ってました?
私は初めて聞ききましたよ、Cゾーン!

IMG_2072

30~60代のお肌の悩みの
シワやシミはそのCゾーンに集中しているそうです。


私もそこに気になるシミがあって
レーザー治療したい!!


Cゾーンのエイジングケアをすることで
若見えするとの事!


S__45252680

会場でもお試しさせてもらいましたが
伸びが良くべた付く事もなく無香料なので
さらっと気持ちのいい付け心地でした。


普段、あまりケアしてない私ですが
これはちょっと続けて若見えしたいです!





◆パナソニック
【新搭載「はやうま冷凍」の冷蔵庫】



業務用レベルの冷凍庫が搭載されているそうで
急速冷凍は通常なら150分かかっていたのが
なんと30分!!

IMG_2081


そしてたった5分であら熱取りも
出来るのです!

IMG_2087

これね、本当にいいと思いました!!


私自身、幼稚園弁当を毎日作っていた現役時代、
ごはんを握ったら製氷室の隣の
小さい冷凍室をごはんを冷やす専用に
使っていたんですよー!



もちろん急速じゃなく普通の冷凍庫だから
5分では冷めませんでしたけどね。



まさにそれが商品になっているなんて。


IMG_2106

空いている引出しがその急速冷凍庫。



お弁当を丸ごと冷凍して
そのまま持って行く事も可能なんだとか。
ホント、何度も言うけど幼稚園時代に欲しかったです!


冷凍した卵焼きと唐揚げを試食させて頂いたけど
冷凍とは思えぬ美味しさで。
卵焼きなんて絶対冷凍しちゃったら
美味しくないと思っていましたよ。

IMG_2085

今もパナソニックの冷蔵庫を使ってますが
すごく進化してますね。



最近、ちょこっとハマってるアイスボックスクッキーも
これならどんどん作れそう!



この冷蔵庫、ものすごく欲しくなっちゃって
帰ってから家の冷蔵庫の製造年を調べちゃったけど
2014年製だったのでしばらく無理かな~。



残念ですー!



でも次は絶対急速冷凍の冷蔵庫が欲しいです。




◆キッコーマン食品
【いつでも新鮮 特選 丸大豆しょうゆ まろやか発酵】



うちでももちろん使っていますが
このいつでも新鮮シリーズ、27種類もあるんですって!

IMG_2092



そしてご家庭での普段の醤油の使用本数も増えていて
2本以上が半数以上なんだそうです。

IMG_2115

新発売されたこちらの商品は発酵にこだわられているそうで、
とってもフルーティーな香りでした。



加熱をしても香りが逃げないとの事で
「茄子と豚バラのまろやか炒め」を試食させて頂きました。

IMG_2123

確かに醤油の香りがしっかり残っていて
薄味なのにごはんが欲しくなります。(笑)



そしてお土産にも頂いたサクサク醤油が
すごく美味しくて衝撃!!

IMG_2098


卵かけごはんに入れたり、サラダのドレッシングにしたり
納豆に混ぜたり、頂いてから毎日食べてます。


子ども達に無くなる前に買って来てと
頼まれてるので探さなくちゃ。


お弁当作りにも良さそうです♪



普段、出不精でなかなかイベントンなど
積極的に行けないのですが
新たな発見もあり楽しかったです。


そしてお土産もこんなにたくさん♡


IMG_4953


扶桑社さんからは超ベストセラーの
“チーズはどこへ消えた?”と
この春発売されたばかりの続編“迷路の外には何がある?”を
頂きました~!

IMG_4946

読んでみたいと思っていたのでうれしいです♡