LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんばんは♪
キャラ料理研究家、momoです^^



先日、ライブドアブロガーイベント
たかシェフ先生に『春のお出かけに最適』な
究極のウィッチを教えてもらおう企画に参加させて頂きました♪



会場は銀座のStudio+G GINZA



たかシェフ先生は言わずとしれた
たかシェフのおうちごはん。と白い犬。と、チワワ
しょうこさんのご主人♡
ホテルの料理長です!





ホテルの料理長に直々にお料理を教えて頂けるなんて
貴重ですよねー!



まずは、たかシェフのレクチャーから。

ta

今回作るのはパン3枚にベーコン、キュウリ、トマト、卵、チキン、アボカド、レタスを
サンドした超ボリューミーなB.L.T.トーストサンド!


サンドイッチは簡単な料理ではないってとこから始まり
パンのかたさや厚み、パンを焼くか焼かないか
何枚使うのか、具材は何を使ってどんな順番で
どの向きに並べるか計算して作られているんだそうです。



 \ 深イイ /  

人生が変わる1分間の深イイ話 心のレバー










深イイレバーを何度心の中で押したことか。(古っ!)



必死でメモしてるうちにあっという間に
B.L.T.トーストサンドの出来上がり!


IMG_2419



そしてフルーツサンドのレクチャーも。

IMG_2416

美しい♡


そしていよいよ実践!


4人1組のグループで作りました。


同じグループになったのは
続・いっくんのそれゆけ一球入魂  itchamanさん   
持たない暮らし ~ミニマム生活。  小豆さん
恐怖の婚活回想記        三重県さん



それがものすごく愉快な仲間が集まっちゃいましてw



下処理しないままチキンを焼こうとしたり
何枚かに分けなきゃいけない卵を一気に焼こうとしちゃったり
ベーコン落として足りなくなったり^^;


事件の連続!


この辺はきっとイッチャマンさんが
絵日記に書いてくれると思うので
詳細は控えておきます♡


でも三重県さんが早く帰らなければいけない事情と分かり
急にみんなに火が付いたのかどこのグループよりも
最速で完成したんですよ!


そんな事情でフライング一人酒になちゃった三重県さん。

m

一緒に食べたかったけど
このシュールな絵ズラも好きですw
ノリノリでポーズしてくれる三重県さんが素敵( *´艸`*)


料理途中の写真もちょこっと♪


IMG_2421

鶏肉の焼き方もめちゃ勉強になりました^^


d2 (2)


マヨネーズ、そのままじゃなくてコルネで絞るのも
プロぽいなーと。



途中、隣のガス台で二人で並んで調理する
小豆さんと退屈健さん
新婚家庭の日曜日の朝みたいで可愛かった( *´艸`*)

at


参加者の方のご紹介も兼ねて
皆さんのサンドイッチも♡



同じグループ

d

右上:恐怖の婚活回想記        三重県さん
はじめましてでしたが、明るくてとにかく楽しい方!もっとおしゃべりしたかった!

左下:持たない暮らし ~ミニマム生活。  小豆さん
私の事、面白いといっぱい笑ってくれる可愛い方♡うれしかったです~

右下:続・いっくんのそれゆけ一球入魂  itchamanさん   
実はお料理上手!?卵焼き、とってもきれいに焼いてくれました。



a

右上:中国でブルジョワ華人の妻してます        ちゃんこさん
普段はあまりお料理されないとの事でしたがサンドイッチがきれい!

左下:おうちごはんとおかしとねこ      joli!joli!さん
切ったサンドイッチも盛り付けも美しい!さすがお料理上手です!

右下:elie's house    elie.さん
いつ見てもきれいなelie.さん♡久しぶりにお話出来てうれしかったです~



b

右上:COSTCO生活      lilicocoさん
常備食材リレーのご縁なので♡初めてお会い出来てうれしかったです♡            


左下:底辺絵描き・退屈健の毎日カツカツ生活    退屈健さん
若い男子はいてくれるだけでいいですね(笑) 左のお皿が気になるけどw 

右下:わが家のここち。        waco様    
座ったお席が近くて、久しぶりにたくさんお話が出来てうれしかったです♡



c

右上:ノープラン生活  みっちー 
行きから帰りまで、そして写真もいつもありがとう♡

左下:るぅのおいしいおうちごはん るぅさん
サンドイッチが美しすぎてさすが!カメラマンもご苦労様でした!

右下:EHAMIの賃貸DIYリノベーション   EHAMIちゃん
食べてるところが可愛くて可愛くて。正面席でラッキーでした♡



私の完成品♪

d4

ちょっと押さえが足りなかったかな^^;



そしてラストは運営宮P氏。

miyaP
         / ビュッフェ、取り過ぎた人? \



100%の力を出し切って作ったと力説していたので
多分自信作なんだと思われます。


作業中もStudio+G GINZAのスタッフさんが
「あそこのテーブル、面白い事になってますよ」って
宮P氏の事を教えてくれるというね(笑)
さすがですわ、ホント。


B.L.T.トーストサンドの後には
たかシェフの作って下さったフルーツサンド♡

d7

マンゴーが大好きな私、いかに好きか熱く語ったら
周りの優しい方々が「食べていいよ」って言ってくれたので
独り占めして食べさせてもらいました~。(子どもかw)




たかシェフ&しょうこさん、ライブドアブログの運営の皆様
そして参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました♡

d6

Studio+G GINZAのスタッフさんに
パッチョくんのキャラ弁作ってとお願いされたので
近いうちに作りたいと思います!



instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram


キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。