LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは♪
キャラ料理研究家、momoです^^


気が付けば4月ですね!



春休み、子ども達とお出掛けしたり帰省したりと
PCから遠ざかっていました。



子どもが一緒に遊んでくれるうちは
一緒に春休み気分を味わうのもいいかななんて
映画にカラオケ、パターゴルフ、お笑いライブと
楽しんでいます^^



さて、久しぶりのブログは
子ども達がハマっているリュウソウジャー!



2月に4週連続で放送された
スーパー戦隊最強バトルで
すっかり火の付いた子ども達は
リュウソウジャーも見始めて
まんまとハマったみたいです^^;



男の子はいくつになっても好きなのかな( *´艸`*)

tate


顔の部分、ちょっと複雑ですが
2枚のチーズを重ねる事で
立体感を出してみました^^



レシピは動画で。
動画の編集はまだまだ未熟ですが
分かりやすいと言って頂けるのが励みになります^^



【ポイント】
かに風味かまぼこを使用せずケチャップライスを
握っても作れます。(若干色が薄くなりますが)


目のグリーンは他の緑の野菜で代用可。


海苔はパリパリの状態だと割れて切り難いので
早めに出しておいたり蒸気にあてしんなりさせると切りやすいです。


かに風味かまぼこはいちまさのオホーツクを使用しています。
剥がしやすく切れにくいのでおすすめです。


型紙は前日に準備しておくと朝が楽ですよ。



テキストレシピはこちら。



動画で作り方の流れを確認して
テキストレシピを見ながら作ると
分かりやすいと思います♪



参考になればうれしいです♡





instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram



LINE読者登録をお願いします^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。