LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんばんは♪
キャラ料理研究家、momoです^^



以前、instagramのストーリーで
キャラ弁レシピのリクエストを募集したのですが
その時に“ゆるい柴犬”というリクエストを頂きました^^



実家でも柴犬を飼っていたこともあって
私も好きなので作ってみました♪

IMG_7344

柴犬に見えるかな~?



こちらがレシピ動画です^^



お顔が違う事にお気付きでしょうか^^;


レシピ動画を撮ったのですが
肝心なところが抜けていることに
編集時に気付いて作り直ししました💦



同じお顔だとつまらないかなーと思い
ちょっと変えてみました。



鼻と目の海苔を逆にして
お口の赤を省略。



おっとり顔の柴犬くんになりました( *´艸`)




【材料】
ごはん 100g
醤油 少々 ※めんつゆでも
海苔 少々
ハム 少々
スライスチーズ 少々



【作り方】
1.ごはんをラップに包み顔を握る。
耳はつまみ出すように作ります。
(具材はお好みで。)

2.顔の上部に醤油を塗る。

3.お弁当箱にごはん、おかずの順に詰める。

4.海苔をパンチで抜き顔パーツを作り貼り付ける。

5.ハムを丸型で抜き頬にパスタでとめる。

6.スライスチーズを小さな丸型で抜き額に付ける。
しずく型の先端を使い三角に抜き耳に貼り付ける。




【ポイントやコツ】
頬のハムはソーセージやケチャプなどで代用可。

スライスチーズはかまぼこなどで代用可。

お醤油を塗らなければ白いワンちゃんも出来ます。




2色のおにぎりを合わせる方法だと
難しいので茶色の部分はお醤油を塗っています。



以前、ichigoさんのお教室で教えて頂いたテクニック。
さすがです!


IMG_7363


*目、鼻に使用したのりパンチ





*口に使用したパンチ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

こむすびボール mini×2 76738 0006100
価格:821円(税込、送料別)


参考になればうれしいです♪




instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram


キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。