LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんばんは♪
キャラ料理研究家、momoです^^



今日は次男、校外学習でした♪



そんな今日のお弁当はドラえもん♡

IMG_0203

全身お座りポーズで作ってみました^^




ミニトマトでミニドラを作って欲しいと言われたのですが
ミニトマトが小さ過ぎて💦



卵焼きでドラミちゃんを作ってみました^^



思いの外、焼き色が付いてしまったのですが
チーズで誤魔化せました^^;


IMG_0191

次男は5年生ですが、このお弁当箱は長男が幼稚園時代に使っていた物。



お弁当箱のサイズをアップした時期もあったのですが
小食なのでごはんだけ残す事もあり
小さいお弁当箱に戻しました。



ごはんは子供茶碗1杯分の150g。



小さなお弁当はキャラ弁が作りやすいし可愛いいけど、
少食が悩みです。



長男も中2ですが、普段のごはんはお茶碗軽く1杯だけ。
この時期っていくらでも食べるなんて聞くけど、
全然そんな時期はやって来ません(>_<)




instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram


キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。