LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは♪
キャラ料理研究家、momoです^^



ブログを更新しようと思ったらビックリ!



投稿したつもりだった記事が下書きのままでした💦



ちょっと急なお仕事の締め切りもあったりで
忙しくはしてたのですがそんなにボケてるとか(>_<)



嫌になっちゃいます~!!



さて、雨の日も楽しくなりそうな
かえるのピクルスことpickles the frogのお弁当です♪

y

以前、インスタでレシピのリクエストを頂いたので作ってみました♪



レシピは動画で。




【材料】
ごはん 100g
デコふり(緑) 1袋
かまぼこ 適量
海苔 少々
乾燥パスタ 1本


【作り方】
1.ごはんにデコふり(緑)を色が均一になるまで混ぜる。


2.ごはん半分強(60g)をラップに包み顔を握る。
目はつまみ出すように握り、顔との境目を指で
なぞる様にするとシルエットがクッキリとします。


3.腕のパーツ分(10g)を残し体を握る。


4.残りのごはんを2等分し腕を握る。


5.お弁当箱に体、顔、腕を詰め腕は乾燥パスタで体にとめる。


6.おかずをつめる。


7.かまぼこを2mmの厚みに切りだ円型で
1cmの厚みに切りチューリップ型で抜く。


8.かもぼこで作ったパーツを乾燥パスタでとめる。


9.海苔で顔パーツを作り貼り付ける。



【ポイントやコツ】
緑色のごはんは青のり+塩でも作る事が可能です。


乾燥パスタはパーツのずれ防止に使用しています。
お宅で召し上がる場合は必要ありません。
サラダ用の細い乾燥パスタを使用しています。
30分ほどでごはんの水分を吸って柔らかくなります。


t


【使用したグッズ】
*足に使用した抜き型
セリアのデコ弁キットフラワー チューリップ

*お腹に使用した抜き型
セリアのデコ弁キットアニマル だ円

*口に使用したのりパンチ
にこにこパンチ パート3





*口に使用したのりパンチ
ちゅーぼーず のりパンチ フェイス ベーシック


参考になればうれしいです♡



instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram


キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪



↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。