LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは♪
キャラ料理研究家、momoです^^



雨の週末、次男のリクエストで
子ども達とアイシングクッキーを作りました♪



私はミッフィー。

IMG_1059

買って満足していたクッキー型、やっと使いました^^
初めは洋服だけアイシングしようと思ったのですが結局顔も。
細い口のラインに苦戦しました~!




長男はセリアの型でリトルグリーンメンと
おまけのマイク。

IMG_1015 (2)


次男は丸でカービィ、ワドルディ。

IMG_1021 (2)


長男は本当に仕事が早くてあっという間に
描いちゃいました。
絵が上手な長男、さらさらっと描いても可愛く描くのがビックリ!
(親バカポイント1)



次男は対照的にとってものんびり丁寧。
初めは上手に出来ないと言っていましたが
描くのを練習して細いラインも上手!
(親バカポイント2)



次男は近所の仲良しのお友達に
プレゼントしていました^^


IMG_1031 (2)

今回は出来るだけアイシングカラーは使わず
自然の物で作りたいなと思ってミッフィーを
選んでみました^^



黄色はかぼちゃパウダー、
オレンジはにんじんパウダー
ピンクは紅麹パウダー、
グリーンは抹茶、
黒は竹炭パウダー。



全て天然色素で作りたかったのですが
オレンジだけ色が薄かったのでほんの少し
アイシングカラーを混ぜました^^;



人参パウダー、元々の色が薄いのか
退色しちゃったのか・・・。



久しぶりのアイシング、楽しかったです♪










instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram


キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。