LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは♪
キャラ料理研究家、momoです^^



長ーーーーーい夏休み、いよいよ明日から始まります~!



学校的には16日から夏休みという事らしいですが
明日から3連休ですしね、もう明日から夏休みでしょ?!


小学校は今日まで給食があるもんだと思っていたら
11時30分下校だったし💦


中学校の部活は6時30分集合でお弁当持ちとか!
普段より早いし💦



長過ぎる夏休み、頑張って乗り越えたいと思います^^;



さて、いちごが終わりそうだった時期、
仕事で残ったスポンジ生地とコーティングチョコが
冷凍室で場所を取っていたので
ミニケーキを作って消費しました~。


IMG_9843



形が不自然だけど、一応リラックマとかぶりものしたコリラックマです。



百均のクマ型で抜いて、中に生クリームをサンド、
チョコでコーティングしました^^





お気に入りのパータグラッセ。
テンパリング不要でツヤツヤに仕上がるので
お菓子作りが苦手な方やお子さんにおすすめですよ!


IMG_9854



さて先日、奈緒さんに声を掛けて頂いて
素敵なライフスタイルブロガーさんの
銀座ランチにお供させてもらいました^^



1人だけジャンル外のブロガー?と思い
もう1人ジャンル外のmoroちゃんをお誘いして( *´艸`)



引きこもりの田舎者が銀座とかドキドキしちゃうのですが!!



リリさんが素敵なお店をお得なプランで
予約して下さいましたー!



シャンパン&ジンジャエールで乾杯!

S__9175138

私はバッグに携帯を仕舞い込んだままという失態で
moroちゃんから画像を提供してもらいましたw



サラダ、スープ、ドリンクはビュッフェ形式でした~。

IMG_5587

スープカップの口が狭くて上手く注げず汚い💦



メインはローストポーク。
バルサミコソースがさっぱり美味しかった!

IMG_5590

デザートはショートケーキを選びました。

IMG_5593


ジャンル違いのオシャレブロガーさんに囲まれ
皆さんの意識が高く色々と勉強になりました!



参加された皆さん♡



























moroちゃんがハンドメイドブログの方で
その様子を描いてますよ♪



タイトルだけで笑ってしまった(≧◇≦)



夏休み前の貴重な一人時間、皆さんのお蔭で
楽しい1日になりました~!
ありがとうございました^^


instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram


キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。