LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんばんは♪
キャラ料理研究家、momoです^^



更新が追い付いておらず、
夏休み前の事ですがお菓子教室nicoさん
デコレーションケーキのレッスンに行って来ました♪



独学で適当だったケーキのナッペを
もっと上手になりたいと思い習い始めたのがきっかけ。



前回のレッスンで作ったケーキはこちら。




前回のレッスンを思い出しながら作った
2回目のデコレーションケーキはこちら。


IMG_0640

まだまだクリームが不揃いな部分もありますが
角の部分は見違えるほどきれいに仕上げる事が出来ました~!



目標はケーキ屋さん並みにきれいに仕上げる事なので
まだまだですが^^;



レッスンに通う前に比べたら
習った成果が出たのでうれしかったです♪



メロンの皮を飾ったのは先生のセンス!
私はメロンを並べるだけで迷いまくりなので
とっても勉強になります♡



帰ってから前日に作った
ミッキー、ミニー、チップ&デールの
クッキーでデコりました♡

IMG_0665

無くても良かったのかもしませんがw



まぁ私らしくと言う事で!

IMG_0608

お顔以外を簡単アイシングしたクッキーです。



型はセリアで購入。
押して顔パーツの跡を付けるタイプのクッキー型なので
アイシングもしやすいです。



でもミニーちゃんのまつ毛が細かかった~!



夏休み、また子ども達とアイシングでもしようかな^^




instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram


キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪



↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。