LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは♪
キャラ料理研究家momoです♪



休校のため、自宅で過ごしている子供たち。
次男の口癖が「暇!つまらない!!」と言うわけで
一緒にお菓子作りをしました^^



と言っても手の込んだ物は準備や片付けが増えて
私のストレスがたまるので、
旬のいちごを使用して超簡単おやつです!

B1


用意する物はコーティングチョコレートといちごのみ!



電子レンジで調理可能なコーティングチョコを使うと失敗もありません。
動画も実際に途中から次男だけで作っています!





次男の手がきれい過ぎて私の手が嫌ーーー!!



途中、いちごをドボンとチョコに落として
チョコが付きすぎちゃったり、アクシデントもありつつ
子どもってアクシデントも楽しいようでした( *´艸`*)



【材料】
いちご 1パック
コーティング用チョコレート 1パック(100g)


【作り方】
1.いちごはさっと洗いキッチンペーパーで水気を拭いておく。

2.コーティング用チョコレートの封を開けて電子レンジで1分加熱。

3.いちごが漬かるくらいの深さのある小さな耐熱容器に移す。

4.いちごをチョコにくぐらせクッキングシートに並べる。


【ポイント】
いちごは大きい物がおすすめ。
小さな物を使用する場合は竹串やピックをさすとチョコが付けやすいです。


今回はストロベリーチョコ使用ですが
ホワイトチョコやミルクチョコレートなどお好みで。


使用しているコーティング用チョコレートは袋のまま加熱出来るタイプの物です。
かたまりの物は刻んで耐熱容器に入れて電子レンジで加熱してください。


チョコを加熱し過ぎると分離します。
少しかたまりが残り、混ぜて溶かすくらいがベストです。


チョコが少ないと付けにくいので多めに使用しています。
残ったチョコはお菓子などに付けて召し上がってくださいね!
今回はビスケットとマシュマロを付けてみました。


動画内ではいちごパウダーも使用してみました。
いちごパウダーはセリアで購入出来ます!


チョコペンで模様を描いたり、シュガースプレーなど付けても楽しいと思います^^


B

3回の食事の準備だけでも大変ですが
どうせなら親子で楽しい時間が過ごしたいですよね♪



頑張りましょう~!




instagramもフォローして頂けるとうれしいです^^
Instagram


キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。