LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは!
キャラ料理研究家momoです♪



今日はこどもの日ですね!
子ども達の大好きな鬼滅の刃から冨岡義勇の
キャラチョコを作ってケーキを作りました。

IMG_7116


炭次郎に続いて二人目。
↓こちらは工程動画もあります。




実は2月の長男の誕生日に作る予定が
本の仕事が忙しく伸び伸びでやっと^^;



誕生日ケーキ何だかこどもの日ケーキなんだか
分かりませんがw



今回はキャラチョコはすごく良く出来たのですが
ナッペがダメダメ(>_<)

IMG_7096

トップの画像では隠してみたけど
右上の角、陥没してますwww



何度もやり直すと美味しくなくなっちゃうので
見た目よりも味重視で諦めちゃいました^^;



コロナが落ち着いたらまたお菓子教室に行って
ナッペの特訓したいな~。




今回、愛犬こむぎの為にワンコ用のケーキも作りました♪

IMG_7120

卵、おから、米粉、ベーキングパウダーで作ってみました。



小麦粉よりもグルテンフリーの方が良いかなと思って
米粉を使っています。
卵を泡立てたのでお砂糖を入れてないけど、
フワフワ蒸しパンみたいな感じに出来ました。



美味しかったみたいで夢中で食べてくれました♪

IMG_7164


みんな、健やかに大きくなってね!





LINE読者登録をお願いします^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。