LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは!
キャラ料理研究家momoです♪


おうち時間な長い中、以前から気になっていた
ダイソーの“HELLO KITTY ごはんメーカー”をお試ししてみました^^

IMG_6773

上に入っているのがパーツを抜く型で
下に入っているのがごはんを握るおにぎり型です。


おにぎり型はこんな風になっています。

Snapshot_5

パッケージの説明通りに作ったのがこちら♪

IMG_0845

顔:ごはん
目、ひげ:昆布
鼻:チェダースライスチーズ
リボン:カニカマ


作ったおにぎりをそのままお弁当箱に詰めると
耳がおかずに埋もれてしまうのでおかずを下にしいて
頭を起こして詰めています^^


うん、可愛い♡

・・・でもちょっと気になりませんか?

そう!
ひげ!!

貼りやすさ重視で3つ繋がってるのでしょうけど
太いこともあってちょっとマイナス点かなと。


でもね、百均で買えるキャラ弁グッズとしてはおにぎり型に
パーツ型までセットされてるなんてものすごくお買い得だと思います!!
シンプル故に難しいキティちゃんの黄金バランスのお顔が一瞬で作れちゃいますから♪


ただやっぱりひげがなー。←しつこくてごめんなさい💦


ひげの為に煮昆布を用意するのも面倒だし
ちょっと昆布が型で抜きにくかったので
いっそ昆布じゃなくて海苔の方がいいかなと思って作ったのがこれ。

IMG_0854

目とひげ以外はそのままです。
やっぱりこっちの方が可愛いかな( *´艸`*)


作る工程も動画にしてますので、良かったら見てくださいね。
後半は海苔バージョンで作っています。




ちなみに昆布は昆布が浸るくらいの水に少量のめんつゆを入れて
煮たものを使用しました。
昆布の種類で違いがあると思いますが、
私の使用した早煮昆布は5分煮た物では抜きにくかったので
10分煮た物を使用してみました。


目に使用したパンチはこちら。



切れも良くて手では切れない小さなサイズが抜けるので
おすすめですよ^^





LINE読者登録をお願いします^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。