LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは!
キャラ料理研究家momoです♪



先日、愛犬こむぎが1歳のお誕生日を迎えました♡


IMG_8824

3ヶ月で我が家に来て、すぐにケンネルコフ、
そして治ったら今度は下痢が続いて精密検査と
心配な事が続きましたが無事に1歳を迎える事が出来ました^^



自粛生活の中で1番の癒しの存在だったこむぎ♡
本当にお迎えして良かったなと思っています。



そんな訳でお誕生日は盛大にお祝いしたい!



女の子なのでまずはドレス♡

ペット 犬服 猫服 お姫様 ウエディング・ドレス 洋服 超小型 小型犬 中型犬 ワンピース ドッグウェア ウェディング・パーティー 夏の犬服 白 6階のスカート (M=12, 白)
ペット 犬服 猫服 お姫様 ウエディング・ドレス 洋服 超小型 小型犬 中型犬 ワンピース ドッグウェア ウェディング・パーティー 夏の犬服 白 6階のスカート (M=12, 白)



プチプラですが、お値段以上に見えて可愛かったです!



そしてケーキ。

IMG_8631


実はこれ、紙粘土で作った撮影用のフェイクケーキ。



以前、EHAMIちゃんが作っていて
撮影用にいいな~と思っていたんです♪





私は土台はダイソーの紙製のケーキ型を2つ繋げて作りました^^
いちごもダイソーで売っているフェイクです。



そしてワンコ用の食べられるケーキも。

IMG_8773


食べている動画です( *´艸`*)

この投稿をInstagramで見る

こむぎにたくさんのお祝いコメントありがとうございます♡ ゆっくりお返事させてください💕 ケーキも作りました🎂 パクパク美味しそうに食べてくれました♡ さすがに大きいので、小分けして食べさせます😊 #トイプードル誕生日 #バースデー #1歳誕生日 #1歳バースデー #お誕生日 #犬用ケーキ #手作りケーキ #トイプードル1歳 #トイプードル女の子#トイプードル子犬#トイプードル #ティーカッププードル #トイプードル好き#トイプードル動画 #トイプードル成長記録 #愛犬 #わんこのいる生活 #犬好きな人と繋がりたい #千葉犬民プードル #千葉犬 #千葉犬民#犬のいる暮らし #ふわもこ部 #エブリドッグ #pecoいぬ部 #toypoodle #poodlepuppy#instapoodle #poodlepuppy #今日のuchinoco #peppyフォト部

トイプードル こむぎ(@komugi6.8)がシェアした投稿 -




レシピ覚書。


【スポンジ材料】
米粉 70g
ベーキングパウダー 2g
卵 1個
オリーブオイル 大さじ1
豆乳 大さじ2と1/2


オリーブオイルは米油でもOK。
オイルフリーにしたい場合は豆乳に置き換えても。


型は百均に厚切りパンケーキ用のシリコン型。



作り方は全ての材料をよく混ぜ型に入れて180度で25分焼くだけ。


【クリーム】
水切りプレーンヨーグルト


プードルの飾りはさつまいものマッシュに
キャロブパウダーを混ぜて作りました。

キャロブパウダー(300g)メール便可
価格:432円(税込、送料別) (2020/6/10時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

目は海苔です。




ワンコ用のケーキだとチョコやココアは使えないので
どうしようか悩みましたが喜んで食べてくれたので
うれしかったです♡


IMG_8768


子どもが男の子だけなので女の子のお祝い、
準備も楽しかったなー^^



これからも家族のアイドルでいてね♡




LINE読者登録をお願いします^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。