LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは!
キャラ料理研究家momoです♪



ぷちみみんちゃんが以前、
フジパンのアンパンマンのまんまるたまごを
紹介していたのを見て私も購入してみました^^



以前、お出かけした際に一緒にティンカーベルの
たまごパンを購入して、二人して気に入っていたので( *´艸`*)



その時はキイロイトリにデコっています^^




今回は“アンパンマンの”まんまるたまごの商品名の通り
アンパンマンにしてみました♡


bIMG_9364


鼻、頬にはフルタ わなげチョコを貼り付けて。
色もサイズもピッタリ♪
スーパーで合わせてみて、小さくガッツポーズしました。(笑)



他の顔パーツは面倒でもチョコペンのままではなく
コルネに移し替えて描くと描きやすいですよ。



作り方は見たままですが動画で♪


BGM:Nash Music Library


【材料】
フジパン アンパンマンのまんまるたまご 6個入り1袋
フルタ わなげチョコ 2~3個
チョコペン(白、黒) 各1本



【下準備】
・わなげチョコは赤とオレンジを取り出す。
・チョコペンは湯煎で溶かしておく。




【作り方】
Snapshot_26
1.まんまるたまごの中央やや下よりにチョコペン(白)を付け赤のチョコを貼り付ける。



Snapshot_28
2.その両脇にチョコペン(白)を付けオレンジのチョコを貼り付ける。


Snapshot_29
3.コルネに溶かしたチョコペン(黒)を詰める。
(チョコペンそのままだと太くて描きにくい為)


Snapshot_30
4.3で目、眉、口を描く。


Snapshot_32
5.白いチョコペンを小皿に出し竹串に付けて鼻、頬のツヤを描く。


bMG_9374

【ポイント】
お顔を描くときのポイントは鼻、頬は中央よりもやや下に配置。
目は鼻と目の間よりやや中央寄りに。
修正は竹串が便利です。



IMG_9333


以心伝心、ぷちみみんちゃんもアンパンマンを作ってましたよ♡



参考になればうれしいです♪


bMG_9374





LINE読者登録をお願いします^^




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。