LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは!
キャラ料理研究家momoです♪



先日、ライブドアブログの忘年会がありました。

IMG_5127

有難い事に2015年の第1回から参加させて頂き
今年で6回目、皆勤賞です✨



例年なら素敵なホテルにお招き頂くところですが
今年は初のオンライン開催でした!



当日は、休日返上で試作してた時期で気が付けば開催分10前に
部屋着ですっぴん!
着替えて3分メイクでギリギリセーフでした^^;



クイズ大会があったり、テーマごとの小部屋に分かれてお話したり
豪華プレゼントが当たる大くじ引き大会
も。



次男が一緒に参加してたのですが、賞品を見て大興奮でした。(笑)



あれがいい、これがいいなんて話していたら
何と2番目に名前が呼ばれました!!!!


画面に映るなんて想定してなかったけど
ギリギリメイクしておいて良かった!!

IMG_5138

当ったのはお米!!



ブログをサボってるからこれでキャラ弁を作れと言う事でしょうか?!



ブロガーさんからブロガーさんにメッセージを送る企画があったのですが
私もメッセージを頂いちゃいました!

b

退屈健ちゃんから!!
キモオタキャラ弁という未知の領域ですがw
メッセージありがとうございます^^



お米が届いた翌日が、たまたま仕事がぽっかり空いた日で
これは神の思し召しか、はたまたブログプロデューサー宮P氏の陰謀か
という訳で作ってみましたよ~!!
アドバイスするにはやっぱり作ってみないとね♪

IMG_0613

わちゃわちゃ!!



忘年会とかイベントの後に絵日記ブロガーが
絵を描いて絵日記に登場させてくれたりするのですが、
それが嬉しくてね♡



絵が描けるっていいなーって思っていたので
健ちゃんを作り始めたら、あの人もこの人もってなって来ちゃって
仲良くさせて頂いてる絵日記ブロガーさんを作ってみました^^

b2

誰か分かるかな~?
あれ、ちびまる子ちゃん?www



たくさん作り過ぎちゃって
お一人お一人が雑なのでファンの皆様は
広い心で見て下さいね!


退屈健ちゃん


IMG_5077

作るきっかけをありがとう!
若い男の子がキャラ弁に興味を持ってくれたのがおばちゃんはうれしいです^^



ベースのごはんはめんつゆで色付け。
頭の部分はわざとデコボコにごはんを付けてその上に海苔を貼りました。
目はスライスチーズと海苔の2枚重ね、最大のポイントの口は明太子です。
今回作ったキャラおにぎりの中で1番手間も材料も多いですw



肝心のアドバイスですが
やっぱり楽しく自由に作るのが1番だと思います!
健ちゃんの料理センスは素晴らしいのでw

キモオタキャラ弁、作ったよという報告を楽しみにしています♪



くららさん


IMG_5088

とにかく顔パーツのラインが細くて老眼にはつらい!!
1番手がプルプルしました^^;

縛った髪の部分はおやつこんぶです!
くららさんとはペットテーマのお部屋でご挨拶出来ました。
読み応えにあるレポも書かれてましたよ♪
毎回イベントでお話させて頂くので今年は会えなくて残念です。



moroちゃん


IMG_5085

作る前は絶対簡単だと思ってたのに苦戦しました・・・。
耳とその後ろの髪があるのでバランスが難しくって。
しかも頭のハネを付け忘れた~!!ちゃんとおやつこんぶで作って待機してたのに。
次男に指摘されるまで気が付かなくて悔しい~!

忘年会の裏でmoroちゃんはバタバタしてたらしいですw
来年はお会い出来たらいいなぁ。



けえこちゃん


IMG_5092

パーツが少なくて作りやすかったです。
けえこちゃんは娘ちゃんと参加していて、娘ちゃんの
ファインプレーでクイズを正解していました
うちもファインプレーがあったけど、母の打つのが遅くて怒られましたw
けえこちゃんとは長男、次男の歳が一緒で勝手に親近感を持っています♡




フクミーさん


IMG_5094

昨年の忘年会でお会いした時にすごく痩せてきれいになっていたフクミーさん!!
羨ましいと思っていたからか、おにぎりが実際のキャラよりも
めちゃくちゃ太った仕上がりにw
妬みじゃないの。わざとじゃないのー!!信じて!!




きっかさん


IMG_5096

1番簡単だったきっかさん!!
他のブロガーさんのお顔はめんつゆ混ぜのごはんだけど
きっかさんは白ご飯のままだし。
簡単キャラで有難い~!
きっかさんの笑顔を思い出しながら作りました^^




まあさん
 

IMG_5080

真ん中の髪の分け目が難しかった~!!
昨年のプレゼント交換で頂いたプレゼントがまあさんので。
今年はペットテーマのお部屋でご挨拶が出来ました^^
忘年会レポには私とこむちゃんも登場させて頂きありがとうございます!



まみきちまめこさん


IMG_5086

絡みがないのですが次男がファンなので勝手に作っちゃいました^^;
次男、私がくじ引き大会で当った後は「まめちゃんに当れ!!」と祈っていました^^
まめちゃんおにぎりから食べてたしね。
去年スタバカードに描いてもらったイラストは宝物です♥




そしてラスト!
ライブドアブログのJ.Y.Parkこと宮P氏

IMG_5083

いつもありがとうございますの感謝の気持ちを込めて♡
本当にいつもブロガーを第一に色々考えて下さって有難いです。
これからもよろしくお願いします!




大集合!
IMG_5123

読者さんの推しブロガーさんはいたかな??



ホントは作った人数の倍くらい作りたいブロガーさんが浮かんだのですが

これが限界でした💦
作れなかった方、ごめんなさい!



今年はコロナ禍での初のリモート忘年会、色々考えて下さった
ライブドアブログスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しい時間をありがとうございました!



来年こそはブログ、頑張ります!!
↑毎年やるやる詐欺ですが(爆)



2015年忘年会



2016年忘年会はブログを書かなかったダメブロガー



2017年忘年会




2018年忘年会




2019年忘年会





LINE読者登録をお願いします^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。