LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんにちは!
キャラ弁料理研究家momoです♪


今日のお弁当は映画公開中の名探偵コナンからコナンです。

IMG_7835b

なかなか腰の上がらない平面キャラ弁、頑張りました~!!


メガネのラインとか細かくて心配だったので
海苔は昨日のうちにカット。
眉毛とメガネのラインがクロスしてるし、途中で訳分からなくなり
苦労しました( ;∀;)


お弁当箱はこれと同じ形のロフト限定デザイン。



わっぱ弁当箱のごはんが美味しいと言っているので
あまり使用していなかったのですが
蓋に高さがあるので平面キャラ弁でも安心なんですよね。


お昼に全く崩れていなかったそうです♪


おかずもこんなにモリモリに盛り付けてます^^

IMG_7829b
コナン:ハム、煮昆布、卵の白身焼き、赤ウインナー、海苔、バタフライピーパウダー

鶏つくね、ブロッコリーと人参のツナ合え、卵焼き、プチトマト



コナン、お弁当が始まって早くにリクエストされていたのですが
禁断のブルーなのでね💦



久しぶりに天然色素のバタフライピーパウダーをポチり

昨日、届いたので早速作りました!


卵白にバタフライピーパウダーを少量混ぜて焼きました。
混ぜた時点ではアルカリ性と化学変化して
緑色っぽくなってしまって不安になりましたが
パウダーの量を増やしたらブルーに焼き上がりました^^


それでも若干、色が薄かったので
バタフライピーパウダーを溶いたお湯に漬けました。


味はほぼ変化ないですよ!



お気に入りと物欲の宝庫♡




LINE読者登録をお願いします^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。