LINE読者登録よろしくお願いします^^

こんばんは!
キャラ弁料理研究家momoです♪


今日は次男の体育祭でした!


コロナ禍で規制も多く、保護者は一人のみ。
パパが行って来ていいよと言ってくれて
午前中に観に行ったのですが、プログラムが30分も前倒しになっていて
着いたら終わっていました( ;∀;)


結局、午後のクラス対抗リレーしか見れませんでしたが
盛り上がって面白かったです♪


でも疲れが半端ない💦
見てるだけでいっぱいいっぱい^^;
自分の体力のなさが恐ろしいです・・・。




さて、昨日のお弁当。


リサとガスパールを作りました♪

IMG_8814b

毎晩、翌日に何のキャラ弁にするかが悩むんですよね~💦
決めないと寝れないみたいなw


ふと浮かんだのがリサとガスパールでした♡
リサとガスパール、可愛いですよね!
何だかおしゃれだし。
フランスに住んでるからかなー^^


リサとガスパール、幼稚園弁当でも作っています。



10年も前です!懐かしい!



簡単に作り方も。

【材料】
ごはん 適量
海苔 適量
カニカマ 1本
チェダースライスチーズ 少々
マヨネーズ 少々

【作り方】
IMG_3336
1.顔をにぎる。顔は立体に握っています。
耳はシルエットがボケないよう、付け根をしっかりと。


IMG_3337
2.海苔の周囲をカットしてガスパールに巻く。
耳の間にもしっかり海苔を貼ってます。

IMG_3339
3.ウインナーをカットしてリサの顔の下にとめる。
トレードマークのマフラーです^^

IMG_3341
4.お弁当箱につめる。
この時、耳が沈まないように耳の下に卵焼きを置いて
頭を起こしています。
ガスパールのマフラーはブルーなので、カップを折って入れてみました。

IMG_3342
5.ガスパールの鼻は楕円型で二度抜き。
マヨネーズを付けて貼り付ける。

IMG_3344
6.リサの鼻ははさみでカット。
目はパンチで抜きます。

IMG_3345
7.ストローを少し潰してチェダースライスチーズを抜きます。

IMG_3346
8.ガスパールに7を貼り、海苔の目を貼り付ける。


目に使用したパンチ。


インスタの高速動画を貼っておきますね♪



IMG_8793b


お気に入りと物欲の宝庫♡



LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。