こんばんは♪
キャラ弁料理研究家momoです。



将棋の藤井聡太さんが叡王戦で頼んだおやつ「コロコロしばちゃん」が
可愛すぎると話題になりましたね♡



この手のやつ、大好きなのでぜひ食べてみたいのですが
売り切れ続出とのこと💦



マネしてスイーツを作ってみようかと思いましたが
もっと簡単にお弁当で作っちゃいました♡


IMG_1889b

鶏そぼろごはんのコロコロしばちゃんです^^



これが本物のコロコロしばちゃん



黒いカップがなかったのが残念!!



でもそれっぽく出来たんじゃないかな~( *´艸`*)



作り方も簡単にご紹介しますね^^

【材料】
ごはん 適量
鶏そぼろ 適量
のり 少々
スライスチーズ 少々
チェダースライスチーズ 少々



【作り方】
S__14663715
1.カップに八分目ほどごはんを詰め、おかずと共にお弁当箱に詰める。


S__14663717
2.耳はのりをカット(2個で8枚)し、スライスチーズに貼り周囲を
竹串で切り取る。


S__14663718
3.2に乾燥パスタをさしてごはんにとめる。


S__14663720
4.鶏そぼろを入れ、表面を平らにならす。


S__14663721
5.スライスチーズを鼻周りはだ円型、目は太いストローで抜いてのせる。


S__14663722
6.乾燥パスタでとめる。


S__14663723
7.のりで顔パーツを作り貼り付ける。


S__14663724
8.チェダースライスチーズを丸型で抜いて乗せる。



IMG_1878b

本物のコロコロしばちゃんも食べてみたいな~♡





お気に入りと物欲の宝庫♡



LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。