こんばんは♪
キャラ弁料理家momoです^^



先日作ったおやつ♡
シャインマスカットのゼリーを作りました!

IMG_2048b

クリアできれいなシャインマスカットのゼリー、作ってみたかったんですよね~^^
次男の好きなDoleマスカットミックスジュースで作りました。
若干色が付いてるけど、濁りのないジュースなのでピッタリ!



ゼラチンよりも透明感のあるアガーで作りました。



フルートグラスでオサレ気取ってますが
セリアのグラスです!
素敵なグラスもずっと欲しいと思ってるけど、出番が少ない上に
以前割ってしまったのがショックでなかなか購入出来ません💦



子どもも食べるおやつグラスに使うには
100均が丁度いいんですよね~♪



これだけでも可愛いけど・・・

IMG_2113b

雪見だいふくで作ったミッフィー乗せ~( *´艸`*)



作り方もご紹介しますね♪


【材料】グラス(200ml)3個分
シャインマスカット 20個くらい
パールアガー 15g
グラニュー糖 30g
水 150ml
Doleマスカットミックスジュース 300ml


※パールアガー使用です。
他のアガーを使用の場合は商品の記載に合わせて
量を調整してくださいね。


【作り方】
S__14802954
1.シャインマスカットはグラスに入れておく。

S__14802953
2.パールアガー、グラニュー糖をよく混ぜる。
※必ず乾いた道具で!

S__14802952
3.マスカットジュースを耐熱容器に入れ、電子レンジ(600w)で1分30秒加熱し
ほんのり温かい程度に温める。

S__14802951
4.鍋に入れた水に2を少しずつに加えよく混ぜる。
火にかけ、かきまぜながら80℃くらいまで加熱し溶かす。


S__14811139
5.4に3のジュースを混ぜながら加える。


S__14802949
6.1のグラスに入れ冷やし固めれば完成。



アガーは常温で固まるのでグラスに入れたらあっという間に固まります^^
1時間くらいは冷蔵庫で冷やして食べた方が美味しいですよ。



おまけのミッフィーちゃん

S__14802948
コルネに入れたチョコで顔を描く。


S__14802946
スライスアーモンドをさせば出来上がり♡



IMG_2112

シャインマスカットの爽やかな甘みでいくらでも食べれちゃいます♡



他にもシャインマスカットで作った物を貼っておきます♪
全部ミッフィーだ♡


シャインマスカット大福




トライフル




フルーツサンド



お気に入りと物欲の宝庫♡



LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。