こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです。
ご訪問、ありがとうございます!



ライブドアの公式LINEでミッフィーのハーフケーキを
取り上げて頂きました^^



簡単かわいいのでおすすめですよ♡



さて、今日もミッフィーちゃんです^^
物語の中に出てくるハロウィンの海賊仮装のミッフィーを
作ってみました♡

IMG_8157b


このお月見ミッフィーと同じように季節のお弁当を
作っていったら面白いかなと思って同じ雰囲気で作ってみました( *´艸`*)



でも今回はミッフィーのお洋服がモノトーンのせいか
地味弁になっちゃいましたが^^;


ハロウィンだからそれもOKかな?!




簡単に作り方も。



きれいなのり弁の作り方は↑のお月見ミッフィーの記事で
チェックしてくださいね。


今回はミッフィー部分だけのご紹介です。


S__15171594
1.顔、体、耳×2,手×2、足×2をそれぞれラップに包みにぎる。
ラップは大きいと握りにくいので小さくカットしています。



S__15171596
2.頭にのりを巻く。



S__15171597
3.カニカマの白い部分を体と腕の半分に巻く。



S__15171598
4.お弁当箱の中で組み立てて行く。
足、体、手の順に乗せて刻みのりにマヨネーズを付けて貼り付ける。



S__15171599
5.顔、耳も合わせ乾燥パスタでとめる。


S__15171602
6.顔パーツを作り貼り付ければ完成!



ガーランドは焼きパスタに茹で人参を三角に抜いて作りました^^

IMG_8151b

目に使用したパンチ・・・アーネスト わんにゃんmini×2おにぎりセット


参考になればうれしいです♪




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。