こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです^^



ハロウィンのお弁当、黒猫キティちゃんのお弁当を作りました♡

IMG_8487b

ハロウィンの時期に作りたくなる黒猫のキティちゃん、
私にはちょっと懐かしく感じます( *´艸`)



10年前に作った黒猫キティ



こっちは11年前



超久しぶりに作りました^^



普通のキティちゃんも可愛いけど黒猫のキティちゃんも
かわいいですよね~♡


簡単に作り方も♪


【材料】
ごはん 適量
のり 適量
薄焼き卵 少々
茹で人参 薄切り1枚
乾燥パスタ 1本


【作り方】
S__15245322
1.ごはんをラップに包み、顔、耳×2、手をそれぞれにぎる。


S__15245324
2.クッキングシートで顔の白い部分の型紙を作る。


S__15245325
3.のりに2の型紙を重ねて、型紙に合わせてのりをくり抜く。
周囲に切り込みを入れると馴染みやすい。


S__15245326
4.3を顔に貼り付ける。
貼り直しが難しいので位置はしっかり確認して貼りましょう。


S__15245327
5.耳、手にもそれぞれのりをはる。


S__15245333
6.お弁当箱の中で顔、耳、手を合わせる。
乾燥パスタでとめるとずれにくくなります。


S__15245328
7.人参を型で抜き、リボンを作り乾燥パスタでとめる。


S__15245329
8.薄焼き卵をだ円型で抜き、乾燥パスタでとめる。


S__15245331
9.のりで顔パーツを作り貼り付ける。
ひげは刻みのりを使うと簡単です。


IMG_8501b


インスタの高速動画も貼っておきますね♪




目に使用したパンチ・・・のりパンチ ちゅーぼーず フェイスベーシック





参考になればうれしいです♪




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。