こんにちは♪
キャラ弁料理家のmomoです^^


先日、パン教室に行って来ました。


先月、たまたま見掛けて行きたいな~と思っていたら
11月から千葉市の習い事キャンペーンで半額でレッスン可能との事で
早速行って来ました♪



私、2~3年前にめちゃくちゃパン作りにハマっていたのですけど
50肩になって、全く作る事が出来なくなっちゃったんですよね💦



最後に作ったのが2年前。




色んなキャラを作ったな~。



動画を撮る余裕もあったみたいでびっくりw





次男がちぎりパンが大好きで焼いて欲しいと言われるのですが
肩の爆弾がまた爆発するのが怖いし
手間が掛かるからなかなか重い腰が上がらずで。


教室に行ったらやる気が出るかなと思い行ってみました♡



作ったのはBTSのキャラクターBT21♡

IMG_8970b

過去のちぎりパンと比べてもらいと分かると思うのですが
とにかく色分けが多い💦
体と顔の色が違ったり、手足の色が違ったり。
計量して分割して、着色するわけですがめちゃ細かい!!


もう先生に言われるがまま、無心で作りました。(笑)
これを考えた先生、ホント尊敬です!



絶対一人じゃ作れないやつw


IMG_8979b

でも頑張った甲斐があって、次男がめちゃくちゃ喜んでくれて
美味しいってほとんど食べました^^



私は味見だけだけど、バターたっぷりで美味しかった♡



お友達も行きたいとのことで早速2回目の予約も入れました♪
お友達にもずっと会えてないから楽しみだな^^




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。