こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです。
今日もご訪問、ありがとうございます♡



ちょっと前に作ったおやつ。
仕事用に購入したサンドイッチ用の食パンが
余ったのでラスクを作りました^^


IMG_0980b

型で抜いてリラックマラスク♡


ラスクって抜いた時よりも縮むので
思ったよりもミニサイズになっちゃって
チマチマお顔を描くのが面倒でしたw



レシピはほぼこれと同じですがご紹介しますね♪



【材料】
食パン(サンドイッチ用) 3枚
バター 30g
砂糖 15g
チョコペン(茶、黄色、白、ピンク) 各1本


【作り方】

S__15523851
1.食パンをクッキー型で抜く。


S__15523850
2.お皿の上にクッキングシートを敷き、その上に並べ電子レンジで
2分加熱する。


S__15523849
3.裏返して位置を変える。
この時にかたくなっている物があれば取り除く。そうじゃないと
乾燥しすぎて焦げちゃいます。
再び、電子レンジで1分加熱。カリカリになればOK!



S__15523846
4.耐熱容器にバター、砂糖を入れ電子レンジで40秒加熱し砂糖を溶かす。
パンの片面にバターを付けクッキングシートをしいた天板に 塗った面を上にして並る。




S__15523845
5.120度に余熱したオーブンで30分焼く。



S__15523843
6.チョコペンで顔を描く。
細かいのでコルネに入れて描くか竹串で描くのがいいと思います。



IMG_0955b



インスタの高速動画も貼っておきますね♪




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。