こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです。



ミニオンズからくまのぬいぐるみ、ティムのお弁当を作りました。

IMG_1662b

ボブがいつも持ってるぬいぐるみのティムです♡
やっぱりボブとティムは一緒がいいかなと思って
ボブは卵焼きで作りました。



天かすとうなぎのたれを混ぜたら美味しいかなと思ったのですが
天かすがうなぎのたれを吸って、色が濃い部分が出来ちゃいました。
うなぎのたれだけの方が良かったみたい。


簡単に作り方も。


【材料】
ごはん 適量
うなぎのたれ 適量
スライスチーズ 少々
海苔 少々
乾燥パスタ 1本
カニカマ 少々
マヨネーズ 少々


【作り方】
S__15679502

1.ごはんにうなぎのたれを混ぜて、ラップに包み顔、体
耳×2、手×2、足×2をにぎる。
耳は顔の高さに合わせて厚みを付けて握っています。



S__15679501
2.1とおかずをお弁当箱に詰める。
手は乾燥パスタで体にとめています。


S__15679500
3.スライスチーズを丸形で抜く。同じ型でもう1組抜き中央を抜いて
先にに抜いた丸と重ねる。
顔に乗せ乾燥パスタでとめる。


S__15679497
4.目に爪楊枝でボタン穴を開ける。
鼻は海苔、口はカニカマで作り貼り付ける。
カニカマは少量のマヨネーズを付けるとはがれにくい。


S__15679499
ボブはティムの目で抜いたスライスチーズを海苔に貼り
1周り大きく切って目を作る。他のパーツも海苔で作り
貼り付ける。



IMG_1653b


インスタの高速動画も貼っておきますね♪




ミニオンのお料理いろいろ













気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。