こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです。



久しぶりにアンパンマンのお弁当が作りたくなって作りました♡
アンパンマン、長男も大好きだったしキャラ弁の王道って感じがします^^
初めてのキャラ弁がアンパンマンって方も多いんじゃないかな~。



今回は初心者さん向けにシンプルに。
まさに王道な感じのアンパンマン。


IMG_1085b

体や手を作りたくなるけど、やめました。(笑)



作り方は動画で。

BGM:Nash Music Library




【材料】
ごはん 100g
鮭ふりかけ(ソフトタイプ) 適量
茹でた人参 薄切り3枚
海苔 適量
乾燥パスタ 1本
スライスチーズ 1枚 

【作り方】
Snapshot_162
1.ごはんに鮭ふりかけを加え色が均一になるまで混ぜ、
ラップに包み顔をにぎる。やや横長のだ円形。


Snapshot_168
2.お弁当箱にごはん、おかずの順に詰める。



Snapshot_164
3.茹でた人参を丸型で抜く。



Snapshot_165
4.ごはんに上に並べ乾燥パスタでとめる。


Snapshot_166
5.海苔で顔パーツを作り貼り付ける。


Snapshot_167
6.スライスチーズを小さな四角形に切り鼻、頬に貼り付ける。




topb


【ポイント】

顔の上に人参を乗せるので蓋に付かないか
ごはんをにぎったらお弁当箱に入れて高さ、大きさを
チェックすると安心です!



パーツをとめる乾燥パスタはゆでていない物を使用しますが、
30分ほどで食材の水分でやわらかくなります。
おうちで召し上がる場合は必要ありません。



顔パーツの海苔は全てパンチで作っていますが、
端の部分を切り落としたり貼る時に調整しています。



海苔を貼る際は先端を湿らせた竹串、またはピンセットを使用すると付けやすいです。
小さな物は指で付けるのは難易度が高くなります。



【使用したふりかけ】


【使用した道具】
●鼻に使用した型・・・デコ弁キット (セリアで購入出来ます)



●使用したパンチ・・・ニコニコパンチⅢ(ピンク、グリーン)





気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。