こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです。


クリスマスまであと1週間ですね!!
この早さは何?!



テストが終わり昨日からまたお弁当が始まりました!
少しお休みしてたからか起きるのが辛くて辛くて・・・。
冬休みが待ち遠しい私です。



さて、クリスマス弁もラストスパート!
あまり作れませんでしたが^^;



おいなりさんでサンタさん、トナカイさん、スノーマンの
クリスマス弁当♡

IMG_9806b

浅いお弁当箱が欲しくて新調しました♡
おいなりさんも詰めやすいです^^



簡単に作り方も紹介しますね♪




【材料】
いなり揚げ 4枚
酢飯 200g
かに風味かまぼこ 2~3本
めんつゆ 少々
スライスチーズ 1枚
赤ウインナー 1個
スナップえんどう 1個
チェダースライスチーズ 1枚
めんつゆ 少々
おやつ昆布 1本
乾燥パスタ 1本
海苔 少々
マヨネーズ 少々


 【作り方】
S__16089097
1.酢飯を4等分し、いなり揚げに詰める。
ひとつは普通に、残りの3つはいなり揚げを折り込んで詰める。
雪だるまの分は中央をへこませる。
サンタはひげと眉の分に少量残しておく。


S__16089099
2.かにかまの表面の赤い部分を剥がし上下に巻き付ける。
めんつゆを顔の部分に塗る。


S__16089101
3.お弁当箱におかずと共に詰め、スナップえんどうと
カニカマの赤い部分でスノーマンとトナカイのマフラーを作り
乾燥パスタでとめる。


S__16089104
4.ウインナーをカットして乾燥パスタで頭にとめる。
かにかまの白い部分にマヨネーズを付けてウインナーに貼り付ける。

S__16089105
5.かに風味かまぼこの赤い部分を丸型で抜きトナカイと
スノーマンの鼻を作り、少量のマヨネーズを付けて 貼り付ける。


S__16089106
6.サンタに白いごはんを乗せてひげを作る。

S__16089111
7.スナップえんどう、カニカマの赤い部分をストローで抜きスノーマンの
ボタンを作る。
チェダースライスチーズを丸型で抜き、トナカイの鈴、四角に切ってサンタの
ベルトのバックルを作る。
おやつ昆布でトナカイの角を作りさす。


S__16089112
8.海苔をパンチで抜き目を作り貼り付ける。


S__16089113
9.ごはんをサンタの目の上に乗せて眉を作る。


IMG_9815b



・目に使用したのりパンチ・・・ 貝印 ちゅーぼーず  のりパンチ・フェイス ハート

 

 Instagramの高速動画も貼っておきますね♪



参考になればうれしいです♪




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。