こんばんは♪
キャラ弁料理家のmomoです。



今年もあと2日ですね!
もう早くてびっくりです💦



もうすぐお正月なので、お正月役立つ飾り切りのご紹介です。

IMG_2778b

カラフルな人参と大根で♡



飾り切のやり方は動画の方が分かりやすいと思います♪

BGM:Nash Music Library



【梅】
Snapshot_173bl
型で抜き花びらと花びらの間から中心に向かって切り込みを入れる。


Snapshot_174bbl




【梅】
Snapshot_170abl
型で抜き花びらの間から中心を通って切り込みを入れる。
外側を深く中央を浅くするイメージで。


Snapshot_171abl
花びらの中央から先に入れた切り込みに向かって切り込みを入れ
そぎ取る。
これの繰り返しです。こちらは花びらが多いのでちょっと面倒ですが^^;



参考になればうれしいです^^




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。