こんばんは!
キャラ弁料理家のmomoです。



来週は節分ですね!



10年前から毎年のように作っている
俵おにぎりの鬼さんを作りました♪

IMG_3419b

節分弁当、これを作らないと始まらない感じかな( *´艸`*)


簡単に作り方もご紹介しますね!


【材料】
ごはん 適量
薄焼き卵 1枚
ヤングコーン(水煮) おにぎりの数に合わせて
海苔 少々
乾燥パスタ 1本
鰹節 少々
醤油 少々
茹で人参 薄切り1枚



【作り方】

S__16777229
1.ごはんをそれぞれラップに包み俵型に握る。


S__16777231
2.薄焼き卵を1の半分弱の幅にカットしごはんに巻き付ける。


S__16777232
3.お弁当箱にごはん、おかずを詰める。
ヤングコーンの先端を1.5cmにカットし角を作り乾燥パスタをさして頭にとめる。



S__16777233
4.鰹節を少量の醤油で合え角の根元を隠すように乗せる。


S__16777234
5.海苔をハサミで適当にカットしてパンツの柄を作り少量のマヨネーズを付ける。
ラフにちぎってもOK!

S__16777235
6.海苔をパンチで抜き顔パーツを作り貼り付ける。


S__16777236
7.人参を丸型で抜き少量のマヨネーズを付けて頬にとめる。




IMG_3386b



Instagramの高速動画も貼っておきます♪



目に使用したパンチ・・・アーネスト わんにゃんmini×2 おにぎりセットのブルーのパンチ




三角バージョン




スヌーピーバージョン





材料にある薄焼き卵、上手に焼けないって方は
こちらの動画で紹介していますよ。




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。