こんばんは!
キャラ弁料理家のmomoです。



今日も節分のお弁当です♪
アフロヘアーのスヌーピーを鬼にしちゃいました。

IMG_3288b

この日、全然モチベーションが上がらずキャラも決まらず・・・
次男が「スヌーピーが簡単でいいんじゃない?」と助け船を出してくれました♡



でもこの口にしちゃったせいでちょっと面倒でしたがw
海苔が上手に切れずやり直し3回してイライラしちゃいました^^;
ダメな日は何をしてもダメなんですよね~。



それ以外は材料も少ないし、とっても簡単ですよ。



これと同様、炒り卵があたたかいうちに形成するのが崩れないポイントです。


今回はお砂糖、塩、酒でふんわり炒り卵♪



簡単に作り方もご紹介しますね!


【材料】
ごはん 適量
炒り卵 1個分
海苔 少々
乾燥パスタ 1本
スライスチーズ 1枚


【作り方】
S__16826379
1.ごはんをそれぞれラップに包み俵型に握る。
髪の毛の下になる部分は少し凹ませて握ります。


S__16826382
2.1をお弁当箱に詰め、炒り卵を作りごはんの上に乗せて形を整える。


S__16826383
3.お弁当箱にごはん、おかずを詰める。
海苔で顔パーツを作り貼り付ける。


S__16826384
4.スライスチーズを竹串で三角に切り取り角を作り乾燥パスタでとめる。


S__16826385ig
5.細く切った海苔を角に貼る。



IMG_3264ib






俵おにぎりバージョン

参考になればうれしいです♪




気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。