こんばんは!
キャラ弁料理家のmomoです。


先週末、久しぶりにみぞれ鍋にしました♪
大根おろしアート・・・やりたくなるんですよね( *´艸`*)

IMG_3492b

お肉のお布団をかけてミッフィーちゃんがお昼寝中♡


ベースはミルフィーユ鍋でそこに豆腐にしめじ、豆苗も追加して。
大根は1本丸ごとです。


大根おろしは手でおろした方が美味しいけど、大変なのでフープロで。




フープロはこれを愛用中。
あっという間に出来るので助かってます♪



大根おろしはザルで水気をほどほどに切って
成形すると作りやすいです♪
絞り汁は捨てずに鍋の煮汁にしてくださいね~!
足りない分は水を足して出汁も入れています。

S__16842793

成形したら直接鍋に入れず、一旦まな板の上などに並べた方が
修正がしやすいので一手間ですがそうしています。


S__16842795

鍋に乗せたら海苔でパーツを作って貼り付けたら出来上がり♪



久しぶりに作ったら楽しかったー♡
おにぎりを成形するより簡単なので
デコ初心者さんにもおすすめです♪

IMG_3504b



Instagramの高速動画も貼っておきます♪





気になるアイテムはこちらに♡




LINE読者登録をお願いします^^
キャラ弁ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。